 ブログ更新もしないまま、、、、年が明けて早1ヶ月。。

 あっという間に今年も駆け抜けていきそうです


 11月末にはねぇねの七五三。

デスクトップ3

  

 自分時間では初めてクロパに参加したり(2つほど参加しました^^)♪

 SBのイベントに行ってちょっとしたクリスマスグッズを作ったり

 買い物したり♪

 

 ”師走”の声を聞いた途端になんだか妙に気が焦ってしまうのですが、

 あっちこっちでクリスマスpartyしたり、プレゼント交換したり、忘年会したり、、、

 色々行事満載の12月は慌しいながらも結構好きで今年も楽しみました☆

 デスクトップ2



 
 年末も29日まで仕事だったので(という言い訳で--)家族総出の”大”掃除も

 しないまま、年賀状をギリギリまでやり、年越しそばを早々に食べ、

 IMG_0284.jpg IMG_0292.jpg IMG_0296.jpg
 




 ダウンダウンの年越し番組見つつ紅白も見て(でも一番見たかった嵐の曲場面を見逃した;;)

 カウントダウンしないまま寝てしまい@@

 あっという間に2010年が終わり2011年になってしまいました。。

 
 お正月はお互いの実家に行ったり、昨年もやった”七福神巡り”を今年もやったり。

 本場のハワイに行けなかったので、初めてのHawaiians~♪へ行ったり。

 ま、あっという間にお正月も過ぎて行き・・・・

 通常営業に戻っております。。。

 

 昨年は、開かずの間を少し片付けて自分スペースを確保し、

 SBをする時間を少し持つことができました。

 しかし。”材料集め病”を患い在庫が増える一方でなかなか消費できず--。。。

 今年はこの病の治療もしないといけません。。。

 と言いつつ、新年明けてからもポチポチしてしまっているイケナイ子です


 ともあれ今年は、、、、

  ”時間の有効利用”

 を目指し、頑張らずにマイペースで育児も家事も(趣味も)やっていきたいと

 思います。

 あ、そして鬼母からの卒業、、、、、も目標の一つ、です 

 今年も宜しくお願いします☆
Inky Pinkyさん の Challenge #5 "Green Craft"

に参加しました!(またもやギリ~0~)

エコロジーがテーマということで

どこかに必ずリユース品を使う

がお題でした。

夏休みということで子どもの部もあるというので、小学生になり
初めての”夏休みの宿題”のひとつにしよう!とねぇね製作!



作品はこちらです↓
P1050944.jpg P1050947.jpg P1050948.jpg
(表)

P1050949.jpg P1050952.jpg P1050951.jpg
(裏)


壁掛けです

タイトルもないし^^;ただただ写真を貼っただけすが

アクリルで台紙にペイントしたりペーパーや布でお花を作ったり♪
ペーパーをパンチで抜いたり♪
最初は鼻唄なんか歌いながら楽しそう~~♪♪に作っておりました。

が・・・・・・

子どもの集中時間、特にうちの子はほっんとに短く!!!!!!

途中、投げ出しそうになっていましたが何とか
ねぇねなりに完成したようです。

Mrs.Grossman'sのステッカーやらを貼っていいよ~、なんて置いておいたのに
面倒になったご様子で、

”もうかんせい~!”

と終了していました


リユース品→
”ダンボール”
ネットショッピングの際のダンボールを使用しました^^
6inchの大きさにカットして、表裏をアクリルでペイント♪


”ボタン”
小さい頃に着ていたパジャマや洋服のボタンを取ってあったので
それを使用しました^^


”布”
小学校に持って行く給食時に使うナプキンを何枚か作ったのですが
その時に余った布でお花を作ったり絵柄を切り取って貼ったりしま
した^^
P1050945.jpg



せっかく撮った写真が焦って撮っててボケボケです@@@
でももう提出してしまったので撮り直しできず!!


本当は私も同じダンボールでLO作って参加予定だったのですが、
なかなか時間が取れず@@
ダンボールを剥き剥きしてフレームを作っただけで終わってしまいました
残念・・・・。。。


来月は頑張りたいです☆


W杯もいよいよ大詰め!

どこの国がチャンピオン!になるのでしょう?!

アルゼンチンも敗退し、マラドーナの行動っぷりが見れないのが

寂しくもあり^^;


オランダ戦の時は、ちょうどお友達宅で4家族集まっての

”たこ焼きぱぁ~てぇ~♪”があったのでみんなで観戦。

お友達パパさんが観戦用に、とこんなものも買ってきて

くれて

”ワールドカップ応援スィーツ!”
2010061921360001_convert_20100706134537.jpg


みんなで味わいながら応援してましたが、惜敗・・・。


でも決勝トーナメントに進んで、はりきって夜中応援しておりましたが、

負けてしまって本当に残念・・・。勝たせてあげたかった~;;


立ち尽くす選手達を見て、

夜中TVを見ながら泣けてきました

ドーハの悲劇をTVで見ていた頃は、選手目線?だったような気がしますが、

今回は、とっても母親目線で選手達を見てしまっていたアラフォーです


●息子にこんな人になって欲しいなぁー、と思う選手は

 →長谷部選手&長友選手

●タイプな選手は

 →本田選手

そしてミーハーな私の会社のデスクトップは
honda_convert_20100706134856.jpg
はじめまして♪

 6歳(♀ねぇね)+1歳(♂キー坊)の2児の母です。
 只今育児休暇中。

 少しでも子供達の成長の記録を綴っておきたいなぁ、、、と
 2人目(しかももう1歳)にしてようやくブログなる
 ものを始めてみました。

 他に日々の出来事や趣味のことetc綴っていこうかと思ってます。
 
 とてつもなく”ぐうたら”母でありまして。。。
 のんび~り・まった~り続けていきます。

 よろしくお願いします。
 
IMG_4285-1.jpg
