2011.06.11 すっかり6月

ずいぶんとご無沙汰なblog更新です。

今年はPTAや保育園の役員など、いずれやらなければいけない事を
一気にやってしまおう!ということで引き受けましたが、、、、、、
保育園の方は保護者会立ち上げなので、最初が肝心ってことでほんとに
細かいことがたくさん。。。
学校は平日に出向くことが多いから仕事休みの調整やら、やっぱり色々と
大変
今年1年の辛抱だ~~っ!!


子供達は元気に成長中~@@
ねねは8歳になり、ますますお口も達者で日々バトルが多いですが^^;
元気に学校に行って、習い事も頑張ってます♪

birthday.jpg

キー坊はますますオトメン化してますが、できることもしゃべることも
たくさん増えてきて♪
魔の2歳児が出ると面倒なこともありますが、基本2人目だからか?
甘やかされてる僕ちゃんです^^;
2010.10.03 夏休み③
夏休みも残りあとわずかとなった後半!

宿題も読書をあと数冊と工作作品を残すのみ

ということで、夏休み後でかなりヒンシュクでしたが~1日休みを取り、メモラでの親子教室へ参加してきました

の前に腹ごしらえ。
お決まりのMでハッピーセット。
P1000738.jpg



チョキチョキ、塗り塗り、頑張ってました
途中、私の間違いにねぇねが気付き!!
危うく取り返しのつかぬ間違いをすることに~
ねぇね、good jobなのでした^^

P1000809.jpg 2010100917140000.jpg




そしてできた作品がこちら↓
P1060079.jpg

P1060080.jpg P1060081.jpg P1060083.jpg





かわいいアルバム出来ました



そしてその夜、H家での久々Friday-night-fever
今回は、H家ママとお友達でキー坊と保育園で一緒のMちゃん親子もご一緒

いやいや、今回も楽しい宴で

我が家のようにくつろぐうちの子達。
P1000762.jpg


子ども達同士遊んでくれていたので、母3人はガールズ(?)、、、いや、、主婦トークに花咲いて
笑いっぱなしで^^

楽しい時間はあっというまに過ぎ、飲み会だったというH家のパパがほろ酔いでご帰宅

長々と居座ってしまいましてスミマセン~

しかもケイタイ忘れて帰っちゃうし取りに戻ったけど
楽しいfevernightとなりましたー♪

週末には、毎年恒例のお友達家のルーフバルコニーからの花火鑑賞
P1050816.jpg

いつも花火開始と同時に宴会開始~^^だったのだけど、今年は
じっくり鑑賞してから始めよう~!ってことでまずは花火を堪能~
いつも花火そっちのけー、だったので^^;なかなかこの企画はよかったかも♪
たっぷり花火をマンキツできました^^
ま、子ども達はやっぱり花火そっちのけー!だったけど。


... 続きを読む
2010.10.03 夏休み②
夏休み、ねぇねの大イベントは学童のサマーキャンプ!


実家へ泊まる時は従姉妹達が一緒だったし、
1人っきりでお泊りはまだしたことがないねぇね。

心配をよそに、ねぇねはとても楽しみにしていて。

この日のためにでっかいリュックも購入。
まぁ、いずれ修学旅行とかで使うだろうし、と思って
今はかなり大きいけどLサイズを。
リュックが歩いているようだったけど^^;
P1000667.jpg



出発日、学童の体育館で出発式!
P1000668.jpg

千葉県の蓮沼海岸へ旅立って行きました



お留守番隊はというと・・・・

ねぇねには内緒で近くの神社のお祭りへ
このお祭りに行けないから、という深刻な理由?でキャンプに行かない、と
言い出したりしてたねぇね。
いない間に行ってた、なんて言ったら大噴火間違いなし。

P1050711.jpg

そしてここでもカバン男子、カバンはかかせません。
P1050710.jpg

今宵はねぇねのバニーちゃんの巾着



2泊3日のキャンプから無事に帰って来たねぇね。
今回、お小遣いが1000円だったのですが、ちゃんと1000円に納まるよう
(先生に聞きながら買い物したみたいだけど)
家族にはお菓子のお土産、パパに携帯ストララップを買ってきてくれました。
母には???でしたが、まぁ、よしとして。

ねぇねがお土産に選んだお菓子は・・・・


千葉だけに”チバレンジャー”!
IMG_9457.jpg

... 続きを読む
9月になっておりますが・・・・

夏休みのことを。備忘録^^;

ねぇねにとっては初の夏休み!
保育園児は夏休みも関係なく毎日登園していたので、長いお休み!っていうのは
初めて。

といっても、毎日学童へ通っておりましたが。

保育園と違うのは、毎日お弁当生活・・・・・・・・・
あーーー、これがほんとにほんとに憂鬱で
保育園児だったから毎日美味しい~給食を食べて過ごしてきてもらったので
母にとっても毎日お弁当製作、というのは初体験@

毎日キャラ弁を作るわけでもないのだけど、、、、、毎日あまり変わらぬメニュー
なのだけど、、、、、でもでもやっぱり慣れない生活で、毎朝バタバタでーー;;


夏休み前半。
まず、キー坊の保育園のなつまつりに参加
IMG_9117.jpg

園庭がまだ工事中のため、今年度は室内での開催。

各ゲームコーナーは先生方の手作りで♪スゴイ~、先生!
キー坊大好きなアンパンマンがたっくさんで大喜び。
IMG_9120.jpg

アンパンマンボーリングでは”超”真剣!
IMG_9185.jpg

牛乳パックで作るピョンピョンガエルも真剣に餌付け、、、、絵付け!
IMG_9168.jpg IMG_9173.jpg

さかな釣りで大漁捕獲したり!ストラックアウトに勤しんだり(かなりルール違反してたけど)!
IMG_9154.jpg IMG_9155.jpg IMG_9201.jpg




ねぇねもキー坊以上に楽しんでたかな^^;?
IMG_9221.jpg



ここでももちろん、【カバン】。
IMG_9220.jpg

楽しい”なつまつり”でした!


8月初めにはプチ旅行。

... 続きを読む
2010.09.03 2nd HappyBirthday
 先月、キー坊は2歳になりました
 IMG_9610.jpg IMG_9620.jpg
 ねぇねもスネるのでケーキには’7’のろうそくも立ててます

 2人目、2歳ともなるとお誕生日のお祝いもトーンダウン気味
 私も仕事で帰宅が遅くなってしまい、結局近くのイタリアーンのお店へ食べに行きました。
 P1050879.jpg
  


 産まれてからもう2年も経つなんて、本当に時が過ぎるのは
 早いなぁ。。。。歳もとるはずだ

 産まれた日は曇り?雨?だったけど2年後のこの日は残暑厳しい
 晴天
 P1000770.jpg


 パパママからはアンパンマンのボールとコッシーのお人形。
 (キー坊自らセレクト)

 ねぇねからはお手紙♪
 読み上げるねぇね↓
 IMG_9634.jpg


 律儀な?ねぇね、手紙の終わりに弟にむかって”これからもよろしく
 おねがいします”と書いてました

 ばぁば達からはキー坊愛してやまない”アンパンマン”のことばずかん、バスのおもちゃを
 頂きました!ありがとう♪

 
... 続きを読む
