2010052413270000.jpg 2010052413280000.jpg


なんとっ!!

 【1000円 】

先日、運動会の振休の時に横浜へ行ったついでに寄った
久々の市場。
昔、オフィースレディーだった時?前の会社の上司や同僚と
よくお昼に食べに行ってました。
パパもよく行っていた市場の食堂。
いつもお昼はリ~マンやらで大賑わいです。

今日はちょっと時間がずれていたのですんなり入れました。

大将は相変わらず(でもちょっとお痩せになったような?)だし
味も変わらず。(お魚だから変わることないと思うけど^^;)

このボリューム、、さすがのパパでも”喰った喰った~~!”
という感じですが、授乳期絶頂期を過ぎているはずの私も
”ほぼ”完食できてしまいました。

アラ汁がおいしいのです~!!!

ウニ、、、大好きだけど、さすがにこの箱ひと箱はちょっと・・・ね

普通のまぐろ定食とかもボリュームあって600円とかだし
ほんとお得でお安い♪♪

キー坊はずっと抱っこされながらねんね。
私は必殺片手食い
ねぇねは”お腹すいてない~”と
こんなに新鮮でおいしいものを食べないなんてっ!でしたが。。
でもゴハンとアラ汁はたんまり食べてました^^


あーーー、久々に満足満足ゴハン♪

2010.05.18 3月の出来事④
<リベンジ!キッザニア!>
平日堪能♪part2!
小学校へ行く前にもう一度平日のキッザニアへ!ということで
今回はAちゃんと一緒に出陣

今回ももちろん、デルモ。
今回の衣装はPOPガール?ギャル?な格好でした。
P1050004.jpg


他にまたまたCAやって、ネイルしてもらって、お医者さんになってお腹の手術したり。
ソフトクリーム作りもして満足♪
IMG_7059.jpg

今回は幼稚園も春休みになっていて、前回よりも混んでたかも。
でも、やっぱり土日に比べたら空いてるんだろうなぁ~。。
キー坊、今回も暴走せずにおりこうさんでした。
P1050013.jpg


<八景島>
平日堪能part3!八景島へ~

やはり平日の八景島は空いてました~!
海風が凄かったけど、イルカショー見たり、そこそこ堪能^^
イルカちゃんはやっぱり癒し系♪
IMG_6429.jpg


白イルカの絵をスケッチするねぇね。
IMG_6417.jpg

それを邪魔するキー坊。
IMG_6426.jpg


<卒園旅行>
3月の連休。
保育園の仲良し家族と”卒園旅行?”へ
1月にも行ったログハウス。富士サファリに行って、
ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~、を見たり
温泉入ったり、夜は1日目はMパパ特製のハンバーグカレー!
2日目は”女帝2ことRママの<女帝スペシャルお好み焼き>
&大阪名物?<とんぺい焼き>
どれもこれも美味美味

とんぺい焼き、簡単でローコストでオススメ♪
IMG_7238.jpg IMG_7240.jpg IMG_7244.jpg


小さい子がいるから、、、と逃げの言い訳で何もやらずにすみ
ませんー

おおいに笑って笑って笑ってしゃべって楽しい旅行となりました♪


<プチ旅行>
そして3月の月末。
保育園もお休みになり、パパの振休もとれたので近場へ1泊旅行
ほんとは連休で休みも取れたし、私の復職前の貴重な休みだったから
ドーーーンと海外へにでも行きたかったけど、なにせ、計画をたてる
気力がなくて・・・・卒園準備や入学・入園準備で疲れてしまって

ということで近場で。
久々の小田原ヒルトン。
SPAでいっぱい遊びまくっていたねぇねとキー坊。
私は久々の岩盤浴でデトックス
がしかし、その後にプール遊びを延々としていたので結局疲れて
しまいましたがぁ

帰りのチェックアウト時にパパが”レッド吉田”発見!
オーラなし、だったので気づかなかったけど、あのちょっと
高いかすれ声で”ママー”と叫んでいて初めて認識

ホテル前の芝生で遊ぶ姉・弟。
IMG_7311.jpg

お部屋からの朝の景色。
P1050071.jpg











2010.01.20 キッザニア!
行って来ました!キッザニア!

当初、キー坊はばぁばに預けて行く予定でしたが、前日ばぁばから体調崩し
ダウンのTELが・・・・

とってもフリーーーーダムなキー坊を連れて朝の満員電車に乗る自信もなく
&うろちょろうろちょろするキー坊を見つつ、ねぇねのお仕事姿をじっくり
見れることができるのか?!etc、、、行くのをキャンセルしようかとも思っ
たけど、せっかく前々から予約して楽しみにしていたので、キー坊連れて行く
ことに~。。

でもやはり電車は自信がないので、お友達を乗せてみんなで車で行く事にし
ました♪
早めに出たからか?首都高もそんなに混んでおらず、スムーズにキッザニア
まで到着。
平日だからか?!割と空いている様子にひと安心^^

大人気のハイチューはやはりオープンと共に行列。
並ぶ時間の節約で違うものから体験開始!

まずはコカコーラ。
ぼくもーーー、とやる気まんまんキー坊。
P1010763.jpg P1010772.jpg



お次は、野菜ジュース作り。(RF1)
P1010786.jpg
人参ベースの美味しい野菜ジュースが出来上がり~♪


ネイル♪
P1010795.jpg
私がやって欲しい・・・・・@@

そしてっ!念願のCAに!(私の?)
モニターからしか見えないので、よくわからない
写真だけど・・・。
P1010809.jpg


途中、働いてもらったお給料=キッゾ=を銀行に
1人で窓口に行って、口座開設して、ATM用のカードもらって。
本格的~~!!
P1010816.jpg


そしてメーーーーンイベントのデルモちゃん。
衣装は選べず、スタッフがそれぞれに衣装を与える
ようで、今回ねぇねはパーティーシーンのドレス姿に。
ウィッグもつけたりして、本格的?
P1010824.jpg
今回のファッションショーの映像もDVDにして貰えました^^
帰宅後は何度もリピートして反省会をしていたねぇね
ナルナルちゃんか?!


ソフトクリーム屋さんも体験♪
がしかし、キー坊授乳ターイムで写真撮り忘れ~;;


最後は歯医者さん!
ちゃんと治療もしますよ。
女歯科医師、母的には一番ツボ@
P1010861.jpg

今回は平日だったし、空いていたようで7つもの職業体験ができました。
ちょいとお高いですが、子ども達にとっては色んな職業体験をすることに
よって、夢が広がってとってもよいかと♪
キッザニア自体もそんなに広くはないので、あまり歩く距離も少ないし
付き添いの親もそんなに疲れない?!
子供が一生懸命やっている姿を見るのも楽しいし♪

ねぇねも、

”ディズニーより楽しい!!”

と今は言っています^^

キー坊も大きくなったら連れて来てあげたいな。

卒園前にもう一度”平日”に来たい~@@@




2010.01.12 SKI♪SKI♪
この連休は、保育園の仲良しさん総勢7家族で1泊2日のSKI合宿へ

この日はピーーカン♪なお天気&近場のスキー場だからか?!
入場までにえらく時間がかかりました;;
でも、ほんとお天気よくて♪何年も滑ってない、しかもサビだらけに
なっていたボードも捨ててしまい、滑ることは暫くないだろう~~、
なんて思っていたけど、あまりの天気のよさに久々に滑りたくなりま
した♪
P1010492.jpg P1010483.jpg

ねぇねはみんなとスクールへ
昨年も1度スクールに入ったんだけど、それきりだったのでまた初心者クラスから。
P1010490.jpg

2時間のレッスンでしたが、ハの字で滑ったり足の力の入れ方などを教えてもらった
り♪とても楽しかった様子♪”またやりたいー!”と☆
P1010504.jpg

午後はみんなでソリ競争
P1010520.jpg

今シーズン、もう一度ぐらい連れてってあげたいけど、卒園・入学準備などで今年は
忙しそうだから、、、、厳しそうだなぁ@@@

キー坊は、というと、、、
ソリデビュー♪
実はスキー場デビューは昨年。
でも抱っこされて休憩所でほとんど寝てただけ。&昨年は3月だったからほとんど雪も
なく^^;

今年は雪も自分の手で触って冷たさを感じていました。
でもソリはびみょーーーーなお顔でございました。
来年ぐらいかなぁ、、、もっと楽しめるの^^
P1010510.jpg

P1010531.jpg P1010533.jpg
今夜の宿へ行く途中。富士山、とってもくっきり☆


... 続きを読む
 湯村温泉2日目!
 
 今日はすっきり冬の晴天です

 朝食は別会場でのバイキング。
 お漬物バイキング、なんてのもあったりして。
 P1010250.jpg P1010251.jpg

 あー、やっぱり和食は癒されまする。。
 なんといってもしつこいようですが、上げ膳据え膳っ最高ーーー!

 久々に朝からたくさん品数を食べました。
 (自分じゃ、朝からこんなにできないし・・・・というかかなり
  手抜きの我が家の朝食@@@)

 お腹もいっぱいになり♪名残惜しくチェックアウト。
 お世話になりました~☆

 
... 続きを読む
