 今月も参加できました、PMB♪ 

 ずーっと風邪が治らず---体調が悪く参加は難しいかな、、、と思っていましたが
 昨夜なんとか完成!ギッリギリですが何とか投稿完了!


 いつもながらのシンプル作品、、、ですがいつものようにとっても時間がかかってしまいました;;
 サクサクーっとできるようになりたいと常々思いながら、ちっとも前進しません

 
 
 今月のお題は、、、
 
 chapter2 2

 でした。


 インスピレーションはこちらの画像をそのまま受けてます^^;

『カフェ、ブラウン、イエロー』

 タイトルはwordからのtimeをやはりそのまま受けて^^;

 『lunch time』

 
 P1060163.jpg
 P1060159.jpg


 
 
 まだ育休中の身も心も?余裕があった時、近くの古民家を改造したcafeに
 お友達とのランチタイム写真。

 写真はpicnicでLOMO風に加工してみました。

 えむちゃんのshopで以前購入したcafe風ペーパーやレースペーパーのお陰で
 よりcafe感がUPしたかと

 
 息子はちょうどこの時はベビーカーでぐっすり寝ていたので、いつもの”早食い”ではなく
 ゆっくり”lunch TIME”をとれました。

 ・ゆっくり時が流れるようなお店で美味しいランチを食べれて幸せ時間♪

 ・息子やお友達の子供の寝顔に”ほんわか~”してた時間♪

 ・お友達との楽しくまったりとおしゃべりの時間♪

 あ~~、あの頃の余裕のある”時”に戻りたいぃぃ・・・・・。。。と熱望しながら
 作りました
 
 

 時間は、、、1日72時間ぐらい欲しい。。。。
 そうすれば、家の事も自分のやりたい事もできて尚且つ睡眠もしっかりとれそうな?
 でもあったらあったで、ぐうたら人間の私は恐らくダラダラ過ごしてしまうと思われ
 ますが
 

 育休中はストレスの一つ、仕事のストレスがフリー!でやっぱり自分にも余裕があった
 と思います。時間にも余裕があったし。
  
 ほんと今は時間はもちろん、自分自身にも”余裕”がなく。。

 帰宅したら、早く食事の準備しなくちゃ、早くお風呂に入らなくちゃ、早く寝かせなきゃ、、、、
 朝起きれば、早く起きなさい、早くゴハン食べなさい、早く準備しなさい、、、、、

 常に時間に追われてるような??
 言わない方がよい、といわれる”早く”を矢継ぎ早に子ども達に浴びせてしまっている
 ダメ母です
 
 そして、家の中は汚いまんま、片付け意欲が全く湧かず→人を呼ぶ
 意欲もないのでなかなか片付かない・・・。。。

 料理欲も全く湧かず、、、イベントあってもなかなか重い腰が
 上がらない・・・。。でもお気に入りのお皿を見つけてはポチってる。。。
 出番ないのに・・・・。。財布も余裕なし。。。
 しかもSB用品、消費しきれないのにポチっポチっポチ・・・・・・・・。。。
 ますます、財布が空っぽに・・・・。。。

 やりたいこといっぱいなのに、できないストレス・・・。。。

 ねぇねと毎日くだらないことでバトル
 少々反抗期突入のねぇね、女の闘いとなりつつあり・・・・。。。
 
 ほんと魔のスパイラルーーーー@@@@

 もう少し、自分自身に”余裕”があれば時間に追われることもなく過ごせるのかなぁ、と。。
 
 今年はもうすぐ終わるしこのまま行ってしまいそうなので、、、、
 来年は1日24時間しかない中で何とかうまくバランスをとって”いい時間の使い方”を
 していきたいと思っています。
 時間がない!!と言い訳せず、時間を作っていきたいな、と。。


 うまく時間を使えば、ほんわかまったりな時間をまた作れるはず!!
 
 →そしたら心にも余裕ができて子ども達にも大~~きな心で向き合えるはず!!

 →鬼母からの脱却ができるはず!!
 

 と信じて・・・・・

 
 時間について色々と考えることができました^^
 今月もありがとうございました♪

 
