Halloween week♪最終章~!

 楽しいハロウィンウィークも最後となりました。
 締めをくくる今夜は家族でハロウィンパーティです☆

 昼間、ねぇねとキー坊はパパと3人で近所のハロウィンイベント
 をやっているケーキ屋さんを4軒はしご。(私は美容院へ~^^;)
 プチ仮装をしてお菓子をもらってきました♪
 といってもキー坊は抱っこされたまま寝てたらしい・・
 戦利品がこれ↓

 IMG_5116.jpg
 
 
 夜は【おうち de ハロウィン♪】
 毎年”ハロウィン”はマンションのハロウィンイベント参加で終わって
 いたけど今年は何だか家でもそれらしくしてみるか!ってことで私の
 料理欲?が上がって
 というか、私はイベントやらお客様が来るとテンション上がるんだけど
 普段のテーブルはそりゃぁ、質素なものでして。。。。
 育休中だしもっともっと作ってあげればいいのだけれど・・・・な~んか
 気分が上がらずで日々反省しとります。

 今回はこんな感じです。たいそうなものではないのだけど@
 ↓
 IMG_5123_convert_20091105004027.jpg
 生ハムのオードブル、カボチャのキッシュ、カボチャのスープ、ジャック
 オーランタン型のマカロニサラダ、カボチャ君プチデザート、みかん

 かぼちゃづくし?メニューです♪
 キッシュはキー坊よく食べてたな~。ほうれん草も入ってるしいっぱい食
 べてくれてよかった~!
 なんか目の下クマとかあるから貧血が心配だったりして@
  
 IMG_5127_convert_20091105004147.jpg
 このかぼちゃちゃんCOOKPADのレシピを参考に♪ねぇねと一緒に作り
 ました。
 顔を作成が結構面倒でブッキー不器用さがにじみ出ております
 ねぇねは味見のときには”なにこれ、おいしーーー!”と感動しきりだ
 ったのに実食!の時には”あまい~~~”と。
 なーんか、チョコとか大好きなくせに妙に甘いものを拒む時があるんだよね~
 代わりにキー坊、手でぐちゃっとしながらばくばく食べてました

 IMG_5130_convert_20091105004307.jpg
 このオードブル?もCOOKPADレシピを参考に♪
 なんとこの生ハムの中にはプルーン&クリームチーズ&くるみが入っているの
 です~!なんともいえない絶妙なコンビでした。
 
 旗みたいのは、マスキングテープで作ってます。
 マステ、ついつい見つけると買っちゃうのですが、この前買ったお店の店長さん
 がこのマステ利用法♪を教えてくれたのです^^
 お弁当とかにいいかも☆
 ほんとはのりとかでパンプキンの顔をやろうと思ったのだけど
 省いちゃいました;;
 
 IMG_5125_convert_20091105004118.jpg
 デザートはねぇね画伯作、ジャックオーランタンみかん。
 なんかパパのみかんは書いてる途中で”ぶすっ”と中にペンが食い込んだらしく
 穴があいてたんだけど、それを見て”ツボ”に入ったんだか笑いが止まらなかった
 ねぇね。 
 ”そのみかん見せないで~~~!!”とずっと笑ってました^^
 
 楽しかったHalloween・week♪も終了~!
 来年も楽しいものになりますように~☆☆
Secret

