土曜日の夜中?明け方?にねぇね発熱。

休日急患受診したらA型と診断。。。

よりによって今週末に最後のクリスマス会があるというのに・・・・
なんともbadタイミング。。。

もう1日早く発症していれば土曜日には登園できたのに・・・・
一生懸命、劇の練習やトーンチャイムの練習頑張っていたのに
かわいそうで、、、、、

クラスで流行り出した時にもっとちゃんと感染予防していれば
よかった、と反省するも悔やみきれないというか
。。。。

週明けにクラスでも続々と感染者が増えて、結局10人近く本番
も欠席になるみたい。。。
出席のみんなには頑張って欲しいな~!!

でも来月の参観日に保護者に発表できる場を設けてくれるみたい

ちょっと救われた気持ちになりました。

今回、ねぇねはタミフルが効かずリレンザに変えたり、熱が下が
ったのにまた上がったり。。
(小児科の先生曰く、典型的なインフルエンザの症状は熱の波が
 2回くるとか。。まさに典型的な症状だったみたい。)

隔離生活、、、もかなり無理難題で。。。
キー坊はねぇねと遊びたいからいつものように近づいていくし、
ねぇねも1人寂しいから、熱が下がってからは普通通りにしてる
し、、、、、私もストレス溜まるし、、、、、、
家の中も悪循環でグルグルグルグル。


人間、健康第一!!
日ごろから、体力・免疫力UP!を心がけないといけないな、、、
とつくづく感じた1週間でした。

Secret

