 湯村温泉2日目!
 
 今日はすっきり冬の晴天です

 朝食は別会場でのバイキング。
 お漬物バイキング、なんてのもあったりして。
 P1010250.jpg P1010251.jpg

 あー、やっぱり和食は癒されまする。。
 なんといってもしつこいようですが、上げ膳据え膳っ最高ーーー!

 久々に朝からたくさん品数を食べました。
 (自分じゃ、朝からこんなにできないし・・・・というかかなり
  手抜きの我が家の朝食@@@)

 お腹もいっぱいになり♪名残惜しくチェックアウト。
 お世話になりました~☆

 
お宿からすぐ近くのN家のお家へひとまず寄らせてもらい、今日の
 行動についてのミーティング^^

 ねぇねは”いちご狩り!”と言っていたけど、まだ時期が早い気も
 して甘くなかったら悲しいし・・・・
 ということでまずは歴史好きパパ希望の【善光寺】へ行き、その後
 近くの【こどもの国】へ行くことに

 善光寺。
 青空にどどーーーーんとその威厳さを醸し出しておりました。
 P1010263.jpg

 この善光寺の地下にある迷路?みたいなものにいざ出陣!
 なんでも”心”という字をかたどった迷路のようなものになっていて
 その中にある【鍵】に触ることができたら幸福が訪れるとか♪
 
 でも、ほっんとに中は真っ暗。こんな真っ暗は初めてかも、という位
 時間が経って目が慣れても、まったく前が見えません。
 壁伝いに歩くしかないのですが、手をごそごそとしているとヒヤっと
 金属らしいものが・・・・!!
 【鍵】に触ることができましたーーー♪
 これで幸福が訪れてくれるといいなぁ~~♪

 ちなみに真っ暗闇で怖い、、、とねぇねは迷路出陣を断念。
 大人でも怖かったかも。床も冷たかったし^^;

 お昼は善光寺近くの地元では有名らしいうどん屋さん・へ
 P1010266.jpg

 びっくりなのはその量!!↓↓
 P1010267.jpg

 そして味もさることながらとーーーっても格安なお値段!!
 上記、¥450!!

 お腹も懐も満足満足♪なお昼でした。
 ねぇねもキー坊もパクパク盛り盛り食べてました~♪

 お腹も満足したところでお次は子供達のメーンイベント☆
 【愛宕山・こどもの国】へいざ!

 なんといっても甲府市内が見渡せる絶景ポイントに感動☆☆☆
 P1010271.jpg

 子供達は遊具やすべり台などで走り回って遊んでました!
 P1010283.jpg


 駒をやるスペースもあって、小学生ぐらいの女の子がかなりの
 テクニックを見せており、触発されたパパたちもいざ参戦!
 しかしなかなか昔の感覚を思い出せないのか、完敗@@@
 最後の方にコツをつかんできたのか、少しずつ小学生ギャルに
 近づいておりましたが^^;

 竹馬とかもできたり@こういった昔の遊びを体験できるのはと
 ってもいいことだな~~、とつくづく。


 楽しかった2日間もあっとゆーまに過ぎ去ってしまいました。
 色々アレンジしてくれたN家!ありがとね
 またつかって癒されに来ます!!

 
 



 
Secret

