2010.01.09 七福神巡り
新年あけましておめでとうございます!

今年は近所に七福神あるということで、開運求めて^^;”七福神巡り”なんぞやってみました。
自転車で廻ろうかとも思ったのだけど、1台がパンクしていたので車で廻ることに。

いざ出陣~!
P1010422.jpg

七難即滅・七福即成、七福神!

福禄寿→弁財天→毘沙門天→大黒天→恵比須神→寿老神→布袋尊
と廻って参りました!
さすが、神様^^なんだかこのお顔に癒されたり
P1010452.jpg P1010468.jpg P1010434.jpg


参拝にあたって”開運色紙”?なものを購入し、それぞれのお寺でご朱印して
もらいます。
一つ一ご朱印してもらうと、なんだかワクワクしたりして。
子供のころ習い事に行くたびにシールをもらって嬉しくなったような感覚?
ねぇねはまさにその感覚だったようで、ご朱印してくれるところを見つける
と一目散に走っていったりして。
最後のお寺でご朱印してもらった時は、達成感?みたいなものも感じたり
P1010470.jpg

このお陰か??新年よいこともありました♪
今年一年、よい一年になりますように☆



Secret

