2010.01.20 キッザニア!
行って来ました!キッザニア!

当初、キー坊はばぁばに預けて行く予定でしたが、前日ばぁばから体調崩し
ダウンのTELが・・・・

とってもフリーーーーダムなキー坊を連れて朝の満員電車に乗る自信もなく
&うろちょろうろちょろするキー坊を見つつ、ねぇねのお仕事姿をじっくり
見れることができるのか?!etc、、、行くのをキャンセルしようかとも思っ
たけど、せっかく前々から予約して楽しみにしていたので、キー坊連れて行く
ことに~。。

でもやはり電車は自信がないので、お友達を乗せてみんなで車で行く事にし
ました♪
早めに出たからか?首都高もそんなに混んでおらず、スムーズにキッザニア
まで到着。
平日だからか?!割と空いている様子にひと安心^^

大人気のハイチューはやはりオープンと共に行列。
並ぶ時間の節約で違うものから体験開始!

まずはコカコーラ。
ぼくもーーー、とやる気まんまんキー坊。
P1010763.jpg P1010772.jpg



お次は、野菜ジュース作り。(RF1)
P1010786.jpg
人参ベースの美味しい野菜ジュースが出来上がり~♪


ネイル♪
P1010795.jpg
私がやって欲しい・・・・・@@

そしてっ!念願のCAに!(私の?)
モニターからしか見えないので、よくわからない
写真だけど・・・。
P1010809.jpg


途中、働いてもらったお給料=キッゾ=を銀行に
1人で窓口に行って、口座開設して、ATM用のカードもらって。
本格的~~!!
P1010816.jpg


そしてメーーーーンイベントのデルモちゃん。
衣装は選べず、スタッフがそれぞれに衣装を与える
ようで、今回ねぇねはパーティーシーンのドレス姿に。
ウィッグもつけたりして、本格的?
P1010824.jpg
今回のファッションショーの映像もDVDにして貰えました^^
帰宅後は何度もリピートして反省会をしていたねぇね
ナルナルちゃんか?!


ソフトクリーム屋さんも体験♪
がしかし、キー坊授乳ターイムで写真撮り忘れ~;;


最後は歯医者さん!
ちゃんと治療もしますよ。
女歯科医師、母的には一番ツボ@
P1010861.jpg

今回は平日だったし、空いていたようで7つもの職業体験ができました。
ちょいとお高いですが、子ども達にとっては色んな職業体験をすることに
よって、夢が広がってとってもよいかと♪
キッザニア自体もそんなに広くはないので、あまり歩く距離も少ないし
付き添いの親もそんなに疲れない?!
子供が一生懸命やっている姿を見るのも楽しいし♪

ねぇねも、

”ディズニーより楽しい!!”

と今は言っています^^

キー坊も大きくなったら連れて来てあげたいな。

卒園前にもう一度”平日”に来たい~@@@




Secret

