2010.05.18 2月の出来事
更新せずに早4ヶ月・・・・

この4ヶ月のことをダラダラーーーっと振り返ります。。。


【2月】

雪が降った翌日にパパが振休を取れたので
DisneyLandへ~
小学校行ったらなかなか平日も行けないしね。

雪の翌日だから?寒いから?
この日のディズニーは超超空いていて、今まで
行ったTDLの中でも一番の空き具合。
乗り物いっぱい乗れて、シェフミッキーも当日で
予約できたし、ねぇね的にはいっぱいキャラに会
えて、大満足
キー坊は割りとチャイルドシートで寝てたかなぁ。
大きなリアル着ぐるみキャラを完全拒否
だったけど。

小人達に囲まれる熟睡キー坊。
P1020030.jpg

ショーも特等席で見放題!
P1020033.jpg P1020049.jpg

モンスター仲間入り♪
P1020108.jpg

ちょっと前まではでっかいキャラ拒否のねぇね。
今ではこんなこともできるように♪
P1020141.jpg





で、その翌日!
キー坊熱性痙攣に!!!
ねぇねを保育園に送り途中の車中だったので、そのまま
小児科→初の救急車
ねぇねの時にも経験なかったので、私も慌てた
ほんとあの姿はもう2度と見たくないです
この日、保育園では”豆まき”だったのに参加できなかったねぇね。。
最後の豆まき行事だったのにねぇ、、、、かわいそうなことをしま
した

2月といえば、、、、
バレンタインデー
今年も懲りずに手作りちゃん♪

1つはクオカのキットで
P1020232.jpg

もう1つは”ハニークリスピー”
チョコクリスピーとマシュマロで作るあまーーーいお菓子
P1020267.jpg P1020268.jpg

キー坊も参戦
P1020276.jpg

出来上がりはこんな感じ。
P1020280.jpg P1020281.jpg

そしてラッピング♪
P1020295.jpg

気持ちは届いたかな~^^


2月には毎年保育園の保育展があります。(作品展)
これに行くのも今年で最後
なのに、ねぇね、発熱~@@@
でもどーしても行きたい!というのでちょこっと見て
来ました。

ねぇねの作品。
P1020258.jpg

鏡を見ながら書いたという自画像。
P1020262.jpg

お習字でやった”と”(とらどしの”と”)
P1020241.jpg

時間もなくちょこっとだったけど、みんなの作品が見られて
感慨深かったです・・・・。
毎年、毎年、作品のレベルが上がっていって、、、、、、
大きくなったねーーー、みんな、と。。
最後にお土産の保育園手作りのアップルパイをもらって帰り
ました。



2月末。
待望の【ランドセル~】がやって来ました。
今はいろーーーーーーんな色が選べるランドセル業界。
男の子は選択肢が限られそうだけど、女子は選び放題?!
私はずっと”キャメルがいい”と言い続けておりましたが
ねぇねは”絶対ピンク!!”と言い張っておりました。
がしかし、工房に見に行ったらあっさり”キャメルがいいかも”と

友人:”ランドセル何色にした?”

私:”キャメル”

友人:”親のエゴ!”

と何人にも言われましたが
エゴでも何でもなく、あくまでも本人の意思であります

ブラウン(チョコ色)にピンクステッチと悩んでたけど、
最終的にキャメルを選択♪

”ランドセルと一緒に寝たい~!”
と抱きしめていたねぇねでした。

IMG_6369.jpg


もうすぐ小学生。
嬉しいような寂しいような。。。。






Secret

