2009.10.13 Halloween♪
連休中日の日曜日。

藤代工房さんで行っている写真のレクチャー・撮影会
&スクラップブッキング講座が一緒になった一石二鳥
な講座に参加してきました♪



この講座ではスクラップブッキングに使用する写真
はカメラマンさんが撮ってくれた写真でできるのです^^

先月も参加させてもらったのだけど、今月はハロウィン
の衣装をまとって屋内での撮影会♪

会場はちょっぴりレトロでステキな一軒家のスタジオ。
スタジオ内もハロウィンにデコレーションされていました。

まずはカメラマンさんによる写真レクチャーと撮影会。

ねぇねもスクラップブッキングの先生に用意して頂いた
魔女衣装に着替えての撮影会!
キー坊は自前のマントっぽいものを(帽子嫌いでマント
が精一杯^^;;)着用。

やっぱりスタジオセットがステキなので撮る写真もこれが
またいいんだなぁ~。。

スタジオのセットは手作りだとか。
壁を塗ったり、フローリングを貼ったり、小物をそろえたり、
、、、セットはお部屋ごとにイメージを変えていて和洋な
スタジオ撮影ができます。

今回は色んな表情を撮る、というのがテーマだったのだ
けど、少しずつデジイチも使えるようになってきて、以前
とは違った角度で撮れるようになった・・・・・・・・はず?

宝の持ち腐れだった我が家のデジイチ君もようやく陽の目
を見ることができつつある・・・・・・・・・はず?


ハロウィン


そして今回のスクラップブッキングはミニブック(豆本)♪
とーーーーってもかわゆいハロウィン仕様の豆本です☆

写真もカメラマンさん方にとっーってもステキなカットをたく
さん撮っていただいて、その中から今回は12カット選択
できたのだけど、どれもよすぎて選べない~~~>-<!!

写真セレクトにだいぶ時間かかってしまい時間内に
ミニブック完成までに至らなくて
とはいえかなり予定時間をオーバーしてしまったのですが^^;
ということで残りはお家で仕上げ!!

豆本1豆本-2


ねぇねの来年の七五三、ライフスタジオを考えていたけど
こちらのスタジオ撮影もよいかもな~♪

Secret

TrackBackURL
→http://slowlife202.blog96.fc2.com/tb.php/5-cec542f4
