2010.06.08 お気に入り
お気に入りの”不室屋”のお麩。
IMG_8648.jpg

お碗にお湯を注いで・・・
IMG_8644.jpg


くずすと・・・・
IMG_8645.jpg

お上品な味わいでございます∮


お友達のお家で頂いて以来、お気に入りに。
実家へのお中元にこれを送って、実家に行った時にいただいてみたり

今回はお友達の出産お祝いへの”内祝い”ということで頂きました。
やっぱり美味♪

子ども達もお気に入りです。


6月に入った途端、キー坊は気管支炎やら扁桃炎で保育園をお休み。
初のレントゲン撮影も経験!

がんじがらめに撮影台に縛られる我が子を見るのは、やはりツラく・・・・。。
でも、動いちゃうと撮れないし、しょうがないんだよね。。。

”お母さん、外へ”と私は外で待ちましたが、

中から

”ママー、ママー、ママー”と何度も叫ぶキー坊。

涙出そうでした。(レントゲン撮影だけなんだけど;;)

肺炎の疑い、で今回レントゲン撮りましたが、とりあえず大丈夫とのこと。
ひと安心♪


ということで、私も会社を休んでいたのでちょろっと時間もあり、
久々に、私の大好物!yukkieちゃんレシピの【オートミールクッキー】を焼きました。
IMG_8673.jpg

同じ材料、分量、なのに毎回焼きあがりが違うのはなぜなのか・・・?

でも今回は、外はカリっ!中はチュゥ~イィ~!な感じで美味しく焼けました♪

ちなみにこのクッキーをのせているお皿、これもお気に入り。
Arabiaのブラックパラティッシシリーズ。
廃盤になっているものだけど、追加生産されていたりして。
どんなお料理にも合うし、ただのフルーツをのせたりするだけで
豪華になったり。
何種類か揃えて買ってしまいましたが、最近はオーバルのお皿も出ていて。
またポチっとしちゃいそうですが、今は自制中。。


Secret

