2010.07.06 お料理
先日、ねぇねの行っている学童の土曜プログラムに参加し

お料理を習ってきました。

”うどん”&”きゅうりのごま和え”&”トマトのカナッペ”を

作ってきたようでとっても美味しかったー!と♪

早速、週末に実家へ行った時にジジババのお家で”きゅうりのごま和え”を

作ってあげてました。

これがまたウマイ!

”孫に料理を教わるとは・・・”と

ばぁばも喜んでくれて。

そして昨日、家の食卓にも♪
2010070520470000_convert_20100706140046.jpg

ちょーっと砂糖が多かったけど、美味しゅうございました!

キー坊も、きゅうりだけではいつも食べないのに、この和え物は

”もっとー”とパクパク食べてました。


最近は包丁使いも少しずつ慣れてきて、頼もしい^^

お料理のお手伝い欲、がモリモリなねぇねですが平日はなかなか

こちらも余裕がなくあまりやらせてあげられずーーー。。

でも面倒がらずにそれをやらせてあげていると、大きくなってからも

やってくれるよ!と先輩ママ談。

そうだよなぁ~、、、と思いながら少しずつやってもらってはいますが、

ついつい、時間がなかったりすると、、、ねー。。。

でも、


”ママー、ゴハンできてるよ!”



早いとこ、そんな生活が来てくれることを夢みて♪

今日も何かお手伝いをしてもらおう!と思うのでした。
Secret

