 残暑厳しい中、シンガポール駐在の友達の一時帰国に
 合わせて久々のアラフォー集合!

 春に参加できなかったので、今回はどうしてもっ!
 行きたくて^^;
 しか~しっ!パパ仕事
 ばぁばと叔母に子ども達をお願いすることに
 (いつもありがとう!!)

 
 今回は@うかい亭・表参道。
 写真取り忘れですが、waitingroomは少し狭い?けど
 エントランスホールより小上がりになっていて落ち着ける場所。
 冷た~~~いお茶を出してくれました。
 
 私にとっては珍しく2番手に到着し皆をゆったりとwaiting。


 今回4名だったからか?個室にしてもらえて4人でゆっくり
 美食倶楽部の活動をしてきました。
 (個室の写真も撮り忘れ!)

 P1000764.jpg P1000766.jpg

 
鮮魚のマリネ3種。シュンサイも入ってたり!
 P1050778.jpg 

 あなごとなす。(お料理名を忘れた)
 P1050780.jpg 

 ビシソワーズ。冷え冷え~
 P1050783.jpg

メインのうかい牛のポワレ。とろける!
ソースも上品なお味
 P1050787.jpg


デザートは別室で。
そこへ行く通路にはアンティークの香水瓶のコレクションの数々が
P1050790.jpg P1050792.jpg


そしてデザート部屋。(ここは撮り忘れず!)
 P1050794.jpg

デザートはこの中からお腹が許す限りお好きなだけどうぞ!!
(この春からたくさんチョイスできるようになったらしい♪)
 P1050795.jpg

え、そんなこといったら、、、全部、、、、、
と言いたいところですが、別腹とはいえさすがに自粛して
3品をチョイス。
シフォンケーキ・プリン・フレッシュフルーツソルベ添え
P1050799.jpg P1050797.jpg P1050796.jpg


食べ終わった頃に、

”どうですか??他の種類もぜひお召し上がりください”

と満面の笑みですすめられましたが、さすがに満腹太郎

そしてrestroom。
エレガント~なクラシカル~な贅沢ご立派なrestroom。
P1050801.jpg P1050802.jpg



美味しいもの食べて色んな話をして濃~い時間を過ごせました。
子供の話は悩みがつきないし、年齢が上がるにつれ楽になる分他に色々
と問題がでてきたり、、、、子育てはほんとに一生終わらないのね~。。
キー坊ぐらい小さい時が一番平和なのかも^^; 


次は冬かな?
また全員集合できることを願って♪


夜はお友達マンションから毎年恒例お酒片手に
花火鑑賞
P1050816.jpg


Secret

