2010.08.12 久々に

 1年ぶりにJちゃんとのアフタヌーンティ

 今回は@ペニンシュラ東京。
 P1000709.jpg 


 Jちゃんとはこの夏の時期に毎年アフタヌーンティ♪

 一昨年は私は妊婦ちゃんで産休に入りお一人様満喫中の
 時に@リッツカールトン(←ロケーション最高!ソファ席あって
 妊婦にも優しく♪とってもくつろげました☆)

 昨年はJちゃん妊婦ちゃんで@マンダリン。(←お料理が
 とっても美味!!ツリー型ではなくお皿でくるタイプ。でも
 デザートはマンダリンっぽい飾り棚?のようなもので出て
 きて♪)

 そして今年は2人とも2児の母。しかも下の子は1年違い
 だけど誕生日が一緒

 今回はペニンシュラ1階の”ザ・ロビー”にて。
 天井が高くゆったりくつろぎ空間。
 生演奏もあって穏やか~な空気が流れておりました。
P1050738.jpg P1050744.jpg

 
 久々にお互いお一人様でのデートだったのでつもる話は
 わんさか。
 お料理堪能しながらしゃべくりまくった2時間ちょっと。
 P1050737.jpg P1050743.jpg

 結構、量はあったかな~♪
 スィーツを食べ切れず少し残してしまった・・;;
 紅茶も美味しかったし、何と言っても従業員のおもてなしが◎◎!
 眼が合っただけで、

 ささーっとこちらの席に来てくれる。
 用が無くて眼が合っただけなのに来てくれて

 なんだか歳をとるごとに店員さんの態度とかに厳しい眼になって
 いくのですが
 こちらのホテルはとってもおもてなしがよく♪気分上々
 Jちゃんは以前ホテルウーーーーマンだったけど、そのJちゃんも
 ☆☆☆をつけておりました。

 次回はどこのアフタヌンティ~~に行こうかねぇ♪♪


 
 そしてこの日の私はWヘッダー!
 パパと子ども達はパパ実家に行っていたので、私も羽を伸ばし
 飛びまくり。

 三重に行っているMが帰省→集合でしょ!ってことで、1年ぶりに
 Team・Mが集合!そこにSさんも合流。


 このSさんの住んでる町では事件が頻繁に起きております。
 ほんと、その小さなコミュニティーの中でこうも事件が起きる
 ものなのか!?といった感じですが!
 この事件簿、ぜひ書籍化願うーーーー!!!
 
 相関図も書かないとわけわからなくなるお話の数々。
 いやぁ~~、笑った喋った笑った喋った笑った喋った笑った喋った!!!!!!!
 

 ”笑う”ってとてもセラピー効果があると思う今日このごろ。
 日ごろのストレス全部ぶっ飛んでしまいました。


 1度はお開きに、ということで店の外へ出たアラフォー4名。
 話は尽きず外でも立ち話。
 終わる気配なし、で違う店を探すのも面倒で同じお店にUターン@@@
 2次会、ってことで。同じお店で^^;
 若い少々イケメン店員の男子、心よくお店の中へ通してくれました

 あまりに話に夢中で料理写真やら何も撮らず。
 デジカメをテーブルに出していたにも関わらず、集合写真も撮らずー。。
 唯一、restroomの写真を^^;
 P1050745.jpg

 Team・Mの活動はまた来夏かな~♪
 何十年後の旅行(お互いお一人様参加で)に向けての
 貯蓄積み立ても始めます。
 出納係、厳しくいきます!! 
 


 
Secret

