2010.09.03 2nd HappyBirthday
 先月、キー坊は2歳になりました
 IMG_9610.jpg IMG_9620.jpg
 ねぇねもスネるのでケーキには’7’のろうそくも立ててます

 2人目、2歳ともなるとお誕生日のお祝いもトーンダウン気味
 私も仕事で帰宅が遅くなってしまい、結局近くのイタリアーンのお店へ食べに行きました。
 P1050879.jpg
  


 産まれてからもう2年も経つなんて、本当に時が過ぎるのは
 早いなぁ。。。。歳もとるはずだ

 産まれた日は曇り?雨?だったけど2年後のこの日は残暑厳しい
 晴天
 P1000770.jpg


 パパママからはアンパンマンのボールとコッシーのお人形。
 (キー坊自らセレクト)

 ねぇねからはお手紙♪
 読み上げるねぇね↓
 IMG_9634.jpg


 律儀な?ねぇね、手紙の終わりに弟にむかって”これからもよろしく
 おねがいします”と書いてました

 ばぁば達からはキー坊愛してやまない”アンパンマン”のことばずかん、バスのおもちゃを
 頂きました!ありがとう♪

 
 この4月から保育園に入園。
 ずっと泣いて泣いて泣いて、、、しばらくは1日の大半を先生の
 背中で過ごしていたキー坊。

 これは長期戦だ、、、、と思っていたけど、予想よりは早く慣れ
 てくれてひと安心
 
 朝のお別れの時は泣くこともあるけど、泣きながらもちゃんと
 ”バイバイ”をしてくれるように
 ご機嫌だと泣かずにバイバイしてくれます。

 なかなか保育園では”自分”を出せなかったようだけど、最近は
 自己主張もするようになって、だいぶ”らしく”なってきた様子。

 女子度もますますUP
 <カバン男子>は健在。
 P1000772.jpg P1000780.jpg



 登園の際は必ず”バン”(キー坊語で”カバン”の意)を手に。
 バンがないとぐずぐず。
 バンの持ち方はもちろんおねぇ持ち。

 最近のお気に入り”バン”は私のお弁当バッグ。
 持ち手が少しあるため肩にかけてますが、どこぞの女子学生?な
 イデタチ。。

 その”バン”の中には、付箋の使いかけだったり鉛筆だったり
 アンパンマンの指人形だったり、メモ用紙だったり・・・・色々。

 おままごと大好き。お絵かき大好き。塗り絵大好き。
 キティちゃんのおはし(ピンク)がお気に入り。
 でも色は水色が好き。
IMG_9656.jpg IMG_9657.jpg


 車?電車?なんのことで?興味ナシ。
 救急車や消防車が通りすぎても、振り向きもせず。

 そんな乙女なわが子の行く末を少々心配しておりますが
 何より健康で元気よく育ってくれることが一番。
 これからもねぇねと仲良く、スクスクと育ってね
 IMG_9640.jpg IMG_9627.jpg

Secret

