9月になっておりますが・・・・

夏休みのことを。備忘録^^;

ねぇねにとっては初の夏休み!
保育園児は夏休みも関係なく毎日登園していたので、長いお休み!っていうのは
初めて。

といっても、毎日学童へ通っておりましたが。

保育園と違うのは、毎日お弁当生活・・・・・・・・・
あーーー、これがほんとにほんとに憂鬱で
保育園児だったから毎日美味しい~給食を食べて過ごしてきてもらったので
母にとっても毎日お弁当製作、というのは初体験@

毎日キャラ弁を作るわけでもないのだけど、、、、、毎日あまり変わらぬメニュー
なのだけど、、、、、でもでもやっぱり慣れない生活で、毎朝バタバタでーー;;


夏休み前半。
まず、キー坊の保育園のなつまつりに参加
IMG_9117.jpg

園庭がまだ工事中のため、今年度は室内での開催。

各ゲームコーナーは先生方の手作りで♪スゴイ~、先生!
キー坊大好きなアンパンマンがたっくさんで大喜び。
IMG_9120.jpg

アンパンマンボーリングでは”超”真剣!
IMG_9185.jpg

牛乳パックで作るピョンピョンガエルも真剣に餌付け、、、、絵付け!
IMG_9168.jpg IMG_9173.jpg

さかな釣りで大漁捕獲したり!ストラックアウトに勤しんだり(かなりルール違反してたけど)!
IMG_9154.jpg IMG_9155.jpg IMG_9201.jpg




ねぇねもキー坊以上に楽しんでたかな^^;?
IMG_9221.jpg



ここでももちろん、【カバン】。
IMG_9220.jpg

楽しい”なつまつり”でした!


8月初めにはプチ旅行。

O家と一緒に下田へ1泊旅行
IMG_9245.jpg

キー坊、その週の後半から発熱していて旅行も危ぶまれましたが
何とか回復!!よかったー


久々のO家との旅行。
キー坊もO家マダムにすっかり慣れたご様子。
IMG_9246.jpg


ねぇねとO家のにぃに、2人は誕生日も近く、ほんとに赤ちゃんの頃から
一緒。
許婚にしていますが(勝手に)、この先のこの2人の距離感、がどう
変わっていくのかも楽しみであったり。
IMG_9281.jpg

キー坊も波で運転@@
うき輪は、ねぇねのちっちゃい頃のだからミッフィーで。乙女度あげてます。
IMG_9312.jpg

ここの浜辺、白浜のような大混雑もなくゆったりしていて
ファミリー向け?な感じでなかなかオススメ。
白浜のように設備とか整ってはないけれど、、静かに過ごせる感じでよいです。
IMG_9311.jpg IMG_9331.jpg


今回は海辺からほど近い民宿へ宿泊。
広い2間続きのお部屋を用意してくれました。


夕食の前に近くの龍宮公園というところに。
IMG_9344.jpg IMG_9346.jpg

2穴、というのがあって2穴の意味は、、、、、

地上の”穴”
P1050696.jpg



天の”穴”。
P1050695.jpg

なんだかパワースポットのような感じ??
陽が落ちてきてちょっと怖かったけど

P1050700.jpg



夕飯は家庭的な海の幸、たっぷり堪能~
IMG_9335.jpg

ここの宿海から近いし、常宿にしようかな
IMG_9368.jpg P1000661.jpg



来年も来たいねー!来年はこの2人、どんな感じになっているかな?
P1050708.jpg

翌日は海洋公園のプールにも行きました。
IMG_9439.jpg

帰りは石舟庵でお土産を。
P1000662.jpg
やっぱり美味い!石舟庵のお饅頭♪


休みが取れればもう1泊ぐらいしたかったなぁ。。。
でも、楽しいプチ旅行となりました♪


Secret

