fc2ブログ
2010.10.03 夏休み②
夏休み、ねぇねの大イベントは学童のサマーキャンプ!


実家へ泊まる時は従姉妹達が一緒だったし、
1人っきりでお泊りはまだしたことがないねぇね。

心配をよそに、ねぇねはとても楽しみにしていて。

この日のためにでっかいリュックも購入。
まぁ、いずれ修学旅行とかで使うだろうし、と思って
今はかなり大きいけどLサイズを。
リュックが歩いているようだったけど^^;
P1000667.jpg



出発日、学童の体育館で出発式!
P1000668.jpg

千葉県の蓮沼海岸へ旅立って行きました



お留守番隊はというと・・・・

ねぇねには内緒で近くの神社のお祭りへ
このお祭りに行けないから、という深刻な理由?でキャンプに行かない、と
言い出したりしてたねぇね。
いない間に行ってた、なんて言ったら大噴火間違いなし。

P1050711.jpg

そしてここでもカバン男子、カバンはかかせません。
P1050710.jpg

今宵はねぇねのバニーちゃんの巾着



2泊3日のキャンプから無事に帰って来たねぇね。
今回、お小遣いが1000円だったのですが、ちゃんと1000円に納まるよう
(先生に聞きながら買い物したみたいだけど)
家族にはお菓子のお土産、パパに携帯ストララップを買ってきてくれました。
母には???でしたが、まぁ、よしとして。

ねぇねがお土産に選んだお菓子は・・・・


千葉だけに”チバレンジャー”!
IMG_9457.jpg

お盆休みは、、、

前半はパパ実家へ行って海で遊んできました(母、仕事のため同行せず写真がない

お盆後半にはねぇねは従姉妹と一緒に私の実家へ2泊のお泊り。
ねぇねはお泊りだけど私達は毎日通ってた


お買い物行ったり、夜は毎日花火。
P1000730.jpg

キー坊はさらに乙女度UP↑
P1000725.jpg

夜、ロイヤルホストへ久々に食事へ行ったけど、
なんとおこちゃま料理はカレルチャペックとコラボ♪
よだれかけにもバジーちゃんがいて!かわいくて
使わないねぇね達の分もお持ち帰りしてしまった^^
P1000720.jpg

カレルチャペックの紅茶は大好き☆
なんといっても山田うたこさんのイラストがかわいくて。
昨年のユニクロとのコラボTシャツは(キッズ用)ねぇね用に何枚も買ってしまってた

確かロイヤルホスト、以前はどらえもんかしまじろうとコラボってたような?
カレルチャペックだなんて♪企画担当者、やるね~!!
プレゼント企画もしていたので応募しちゃいました☆


話がそれましたが。。。
実家にお泊りの間、じいじがお休みの時は一緒にプールへ
IMG_9462.jpg
IMG_9478.jpg IMG_9480.jpg



あんなに、あんなに、毎日毎日酷暑だったのにこの日に限って曇り空で途中から
雨が降ってきて;;
小学生の女子2人は寒い!と言いながらもプールの中の方があったかいからと
なかなか帰ろうとせず、でした。。

いとこは妹のようにねぇねをかわいがってくれるのでほんとに感謝
姉妹っていいなぁ、とつくづく思ったのでした。
ねぇねも、普段は”おねえちゃん”として頑張ってくれているので、この数日は
”妹”として甘えられたかな


お盆休み最後は、ぐうたら会のお友達家族と久々に集合~!
パパは体調崩し欠席で。

Mちゃん家近くの公園で水遊びして遊んだり、動物さんとのふれあいコーナーで
餌をあげたり、お弁当食べたり。
IMG_9514.jpg IMG_9515.jpg IMG_9544.jpg

 

いやーーーー、暑かった!!子ども達は元気だったけど、大人の方が疲れちゃって
早々にMちゃん家へ移動。

夜はやっぱり花火


高校の卒業以来会っていなかった友達の突然訪問があって、生まれたばかりの
赤ちゃんも見れたり♪
久々の集合でみんなと話せて楽しかったな~^^


私の夏休みもあっという間に終わってしまった・・・・



Secret