2010.10.03 夏休み③
夏休みも残りあとわずかとなった後半!

宿題も読書をあと数冊と工作作品を残すのみ

ということで、夏休み後でかなりヒンシュクでしたが~1日休みを取り、メモラでの親子教室へ参加してきました

の前に腹ごしらえ。
お決まりのMでハッピーセット。
P1000738.jpg



チョキチョキ、塗り塗り、頑張ってました
途中、私の間違いにねぇねが気付き!!
危うく取り返しのつかぬ間違いをすることに~
ねぇね、good jobなのでした^^

P1000809.jpg 2010100917140000.jpg




そしてできた作品がこちら↓
P1060079.jpg

P1060080.jpg P1060081.jpg P1060083.jpg





かわいいアルバム出来ました



そしてその夜、H家での久々Friday-night-fever
今回は、H家ママとお友達でキー坊と保育園で一緒のMちゃん親子もご一緒

いやいや、今回も楽しい宴で

我が家のようにくつろぐうちの子達。
P1000762.jpg


子ども達同士遊んでくれていたので、母3人はガールズ(?)、、、いや、、主婦トークに花咲いて
笑いっぱなしで^^

楽しい時間はあっというまに過ぎ、飲み会だったというH家のパパがほろ酔いでご帰宅

長々と居座ってしまいましてスミマセン~

しかもケイタイ忘れて帰っちゃうし取りに戻ったけど
楽しいfevernightとなりましたー♪

週末には、毎年恒例のお友達家のルーフバルコニーからの花火鑑賞
P1050816.jpg

いつも花火開始と同時に宴会開始~^^だったのだけど、今年は
じっくり鑑賞してから始めよう~!ってことでまずは花火を堪能~
いつも花火そっちのけー、だったので^^;なかなかこの企画はよかったかも♪
たっぷり花火をマンキツできました^^
ま、子ども達はやっぱり花火そっちのけー!だったけど。


週末には、毎年恒例のお友達家のルーフバルコニーからの花火鑑賞
P1050816.jpg

いつも花火開始と同時に宴会開始~^^だったのだけど、今年は
じっくり鑑賞してから始めよう~!ってことでまずは花火を堪能~
いつも花火そっちのけー、だったので^^;なかなかこの企画はよかったかも♪
たっぷり花火をマンキツできました^^
ま、子ども達はやっぱり花火そっちのけー!だったけど。




そして夏休み最後の週末。
ほんとは最後にまた下田へ行こう~と準備をしていましたが、夜中にキー坊が発熱
キャンセルすることに

でも、その日に熱も下がって元気で

ということで、スカイツリーで盛り上がる中、久々にライトアップされてる東京タワーへgo
P1050894.jpg


ねぇねは3年ぶり?4年ぶり?
キー坊はお初。


お決まりノッポンとの2ショット
キー坊はこのでっかい着ぐるみにキーと叫びながら拒否


上に上がり一通り東京の夜景を堪能し、ねねはメダル刻印を^^;
懐かしかったな~


東京タワーも中国の観光客の皆さんが大勢いました。
昨今の情勢で今は少し減ってたりするのかな?

ねぇねとキー坊、お土産を物色
P1050904.jpg


お土産にはこんなタワー型のラムネも買わされました。
IMG_9698.jpg



夏休み最後の日曜日。
もうひとつ工作作品を!と東京タワーの写真で壁掛けアルバムを
(inkypinkyさんのチャレンジも兼ねて)
こちらのお話はこっち

 →なんと!この作品、inkypinkyさんchallengeのMIP賞を頂きました
  ありがとうございました☆



長い夏休みも終わり
私もお弁当生活から解放されました


ねぇねは初めての夏休み。楽しく過ごせたかな??
来年はどんな夏休みになるのかな~
Secret

