2009.10.22 ツチオーネ♪
前々から気になっていた九品仏にあるツチオーネにお友達と行って
来ました!

オーガニック食材宅配の<大地を守る会>直営のお店で九品仏駅
の駅前にあります♪

IMG_5032.jpg


行ってみると、ちょうどお昼時で店内はほぼ満席。
かろうじて奥の畳席(ちゃぶ台席)が空いていました。

畳席、私達も含め3組いましたが全て子連れ組でした
ちょっと狭い感じだけど、周りがみんな子連れだったのでよかった
かな


今回オーダーしたのは、、

・お子様プレート(写真撮り忘れ
・ツチオーネランチ(日替わり)

です。

お子様プレートはおにぎり2つ・お味噌汁・小鉢・ゼリー・ジュース。
1歳のキー坊達には少し多いような気がしたのでお友達のK君と
シェア。
2人ともよく食べていました♪

私達はツチオーネランチ。
くずし豆腐のあんかけ丼・しぐれ煮・小鉢・お漬物・ご飯・お味噌汁
・・・だったかな?
ルイボスティーorオーガニックコーヒーもついて1000円。

IMG_5030.jpg



美味♪美味♪
素材そのものの味がして、気取ってない、けど、なんだかとっても
贅沢な感じで。
子供達にもたくさん食べさせてあげたいな、と思いました。
(今回もチビッコギャングによりゆっくーりまったーり♪なんて不可能
 でしたが。)

お店の内装もとっても居心地がよい、というか、和むというか。
なんでも内装材にも国産材をできるだけ使用しているとか。だから
かな?とってもぬくもりがある、落ち着ける、そんなお店です。

店内にはベビーカー置き場や授乳室もあり子連れにも優しい♪
テーブル席のほかにソファ席(次回はソファ席狙い!)、親子で楽し
めるという低いテーブル・椅子の席もありました。
幼児用にトリップトラップの椅子の用意もあり@

CAFEなんかに行くとお手洗いの内装をよくチェックしてしまう私で
すがここのお店のお手洗い内装も和の渋めのタイルを使ってい
たりでとてもgood♪なんたってキレイ~。

また来たいな~美味しいご飯が食べたいな~
と思う期待通りのお店でした

今度はゆっくり、、、、来たい、、、かなぁ~^^;


夜はねぇねが芋掘り遠足で採ってきたサツマイモで大学イモを作り
ました。

”焼き芋でいいよね?”って聞いたら、

”え?違うよ!大学イモにして!!大学イモ!!”

あ、やっぱり?。。。毎年この時期はしばらく大学イモが続いてたっけ。

P1030593.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://slowlife202.blog96.fc2.com/tb.php/9-ed8a3366
